てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取県道21号・佐谷峠

<<   作成日時 : 2016/12/04 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

平成28年11月21日  
鳥取県道21号の佐谷峠(サダニトウゲ)越えをしました。
鳥取県道21号は、鳥取市今町2丁目交差点を起点とし、倉吉市東巌城町・中部総合事務所先交差点を終点とする50Kmの県道です。
その県道のうち、鳥取市今町鳥取県三朝町の三徳山三佛寺・観音院駐車場から鳥取市鹿野町河内までの区間の映像です。

三徳側から峠を越すと、小さなループがあり、その先は、ヘアー・ピン状のカーブが、右に左に・・・
そこそこ楽しめる峠でした。^O^

本来ならば、全部をエンジン音・走行音を入れたかったんですが、スポンサー山ノ神のシャベリが多いので、その部分は、効果音にしています。
再生時間は、14分35秒です。

・・・では、映像スタート。



おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
てくてくさん、何気なく読んでいたら、「ヘアー・ピン状のカーブが、右に左に・・・
そこそこ楽しめる峠でした。」だなんて、走り屋みたいな記述でたまげます!
まるで10代、20代の若者みたいですよ。(*_*;
でも、画像にスピード表示されている上、画像自体から安全安心な運転というのが伝わります。(^^)
トンキチ
2016/12/06 12:56
トンキチさん
いつも有難うございます。
アハハハハ・・・ 云う事とと気持ちは走り屋さん、でも、体力技術は歩き屋さん・・・
ハイ、結構、減速しています。昔と違って、オバー・スピードで入ると、空中ダイビングになっちゃいますから。
                                 てくてく
てくてく
2016/12/06 13:56
最初は、ノンビリと景色を楽しんでるようなドライブで、今度は、心を入れ替えた(?)んやと思ってたのに…
建物が無くなってきた頃から、クネクネし始めて…
それでも、上りやから余裕はあったんですが…

路面が反射してますが、雨が振ってたんですか?

工事中の所を通過する時は、もっと徐行してくださいよ。(^^)

展望台の後が下りですか?
ちょっとバックして、飛び出してから…
スピード出し過ぎですよぉ〜( i∇i)コワー
その上、なかなか出口が出てこないコーナーが続いて…
奥様、よく、隣に乗ってますね。(^^ゞ
慣れてらっしゃるのかな?
BGMが登場してからは快適ドライブ。
ホッとした瞬間です。
でも、スピード出し過ぎ?(^^)
いゃあ〜今度も、楽しさとヒヤヒヤとの共存。
てくてくさん、楽しみましたね。(^^)
yoppy702
2016/12/07 10:36
映像を拝見していたら、なんか、ちょっとクラクラしてきて、映像を止めて、再び再生ボタンを・・・と、またクラクラしてきたので止めて・・・を何度か繰り返していたら乗り物酔いしてしまったみたいです
実際に走っていると乗り物酔いなんてしないのですが、3D映像や走行中の映像を見ると酔ってしまいます。
きっと私の脳のしくみが悪いのだと・・・すみません
テンプル
2016/12/07 13:01
yoppyさん
いつも有難うございます。
ハイ、登り前半は、フツーのカーブばっかなんで・・・
それと、山ノ神が、制限速度以下で・・・と宣うので、ゆっくり走ってます。^O^:

登り後半、S字・ヘアーピンが現れたので、本当は、スピードアップしたかったんですが・・・^_^::
雨、明け方まで降ってましたので、道路殆ど濡れてました。急ハンドル急ブレーキ厳禁。
ハイ。以後気おつけて減速します。
展望台の手前から、ループして傾斜が少し増してきますし、S字連続なんで、結構、減速してるんですが、もう少し抑えた方が良いですかねぇ。
山ノ神、ドーなんでしょうかねぇ。なにも言わないんで、大丈夫だと思いますよ。
ハイ、法定速度守る様、努力します。BGM、映像にあってましたでしょうか?
峠道走るの楽しいですねぇ。又、峠探して走って来ますので、その節も宜しくお願いします。長時間も見て頂いて有難うございました。でも・・・
                                  てくてく
てくてく
2016/12/07 20:07
テンプルさん
いつも有難うございます。
アッ、車酔いしましたか。済みません。
ウ−ン、映像見てるとクラクラですか。なんででしょうね。進行方向を真剣に見ないで、全体をボーッと見てたらどうなんでしょう。ご主人が運転されてる車に乗ってる様な気分で・・・
脳みそですかぁ???ウ−ン、三半規管の方かも・・・^O^

長時間見て頂いたテンプルさんにも
                                 てくてく
てくてく
2016/12/07 20:16
此方はより楽しめる映像でした。
カーブが多い事と、山と景色の変化でドライブ気分にさせてくれました。
景勝地を、ドライブで楽しむのもスポーツ感が味わえます。
途中工事現場があったりして、現実感もありました。
休憩ポイントに入って、景色を見せる演出も見事デス。
色々文章を並べるより、「百聞は一見に如かず」。
今後、ドライブコースの紹介は大きなテーマになりそうです。
これは約15分なので、平均時速40キロだと10キロの長さを紹介できます。
歩いて、文章で紹介すると4千文字位になりますね^^;
アルクノ
2016/12/09 08:54
アルクノさま
いつも有難うございます。
そうですねぇ。全体的に、のんびり走りの道ですが、下りは、ヘァーピン・S字が連続するので、景色とドラテク両方楽しめます。
ホント、一見にしかずですが、短く編集して、かつ、魅力のある映像となると、ド・シロウトでは難しいですねぇ。でも、カンパリます。
                                  てくてく
てくてく
2016/12/09 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取県道21号・佐谷峠 てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる