てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 冬・山田の里

<<   作成日時 : 2017/02/03 20:11   >>

かわいい ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 8

明日は立春。冬の終わりに、冬の山田の里・・・と言っても、ほとんどトリくんですが。^O^::
画像




平成29年2月3日記  |
山田の里にも雪が降りました。
画像

画像


東の方の山々は、まだら模様。
画像


稜線の山は、六甲連山の凌雲台あたりです。
一部アップです。
画像


裏山も雪化粧。
画像


里の家の車庫に、こんなのが・・・
画像

蜂くんが出入りしてた頃、お住いの方、どうされてたんでしようねぇ。???



ここから、トリくん苗字順に登場です。^_^:
先ずは、流れの岩に佇む、セグロセキレイくん。
画像


寒空の下、枝にホオジロくん。
画像


こちらのホオジロくんは、見返り美人ポーズでヒナタボッコ。^_^
画像


雪が舞いそうな日、スズメくんが群れています。
画像


チョコット、アップ。
画像


ジョウビタキくん。
画像


ジョウビタキくん、こっち向いて・・・
ヤァ〜ダヨ・・・
画像


電線にムクドリムックン。
画像

お尻を出した子一等賞・・・ ^O^

カワラヒワくんです。
画像


寒空の電線にツグミくん。
画像


こちらのツグミくんは暖かそう。
画像


カラスくんのとまり木。
画像


タンボ派のイソヒヨドリくん。
画像

画像


ハウスの上に、イソヒヨドリちゃん。
画像


都会派のイソヒヨドリくん。
画像

画像



タンボの水路にアオサギくん。

ン・・・???
画像


どれどれ・・・
画像


アッ、じゃないヤ・・・
画像

オレ、視力おちたなかな

てくてく


アオクビアヒルくん、お昼寝中。
画像


ハトくん給水中。
画像


コガモくん三羽編隊。
画像


こちらは、並んで休憩中。
画像

みんな、同じ方、向いてますねぇ。 ^_^

岩の上で一服。
画像


親分ごめんなすって・・・^O^
画像


カワウくん、飛びそうな気配です。
画像



コサギくんが、足踏みをしてサカナくんを追い出そうとしてますが・・・

こっちにはいないなぁ・・・
画像


では、こちらを・・・いないなぁ〜
画像


こちらは・・・
画像

ヤッパ、いないなあ〜

アァ〜ア、腹減ったなあ〜
画像


てくてく アハハハハ・・・
アッ、コサギくん

その横のダイサギくんは・・・
画像

来るまで待とうサカナくん
ダイサギは食わねど高楊枝・・・だって



河原の枯れススキの中に、沢山のトリくんが飛び込んできました。
ススキの中でゴソゴソしてるのを・・・
画像

エナガくんですねぇ。^_^
山には、が少なくなったんですかねぇ???

一羽が、ススキの中から出てきて、モデルになってくれました。
モデルさんのポーズ色々。
画像


画像


画像


画像


画像

画像


画像


画像


トリです。
画像


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これは2月3日の節分を挟んだ数日間の撮影でしょうか?
4日は暖かかったですけど、3日は雪が降り、その以前も降雪日がありました。
そんな中、勇猛果敢な撮影で、成果を挙げられましたね。
山田の里から、六甲〜裏山の雪化粧が見れるので、山に入って雪景色撮影は必要ありませんんね。

照れ屋のジョウビタキがいましたか。
お尻を出した子一等賞に
イソヒヨドリは趣味が多彩で、モデルにいいですね。
アオサギ君は何を見間違ったのでしょう。
ミミズかナメクジか。
コサギの撮影は早朝だったのか、周りに霜が残っていますね。

尻尾の長い、可愛いエナガは収穫でしたね。
山田の里・野鳥園、じっくり拝見しました。
寒かったでしょうから
アルクノ
2017/02/05 16:49
アネクノさま
いつも有難うございます。
アッ、主に1月後半の撮影です。
雪の山、遠景なんで撮影は楽なんですが、ヤツパ、雪山は、山に入らないと面白味がないですね。^O^:
小さなトリくんたち、よく動いてくれるんで、写すのにちょっと苦労しますが、短時間でいろいろなポーズが撮れます。
ハイ、つつきに行かなかったんで、ではないですね。何だったんでしょうね。
コサギくんの撮影は、11時前です。この日は、メッチャ寒くって・・・^O^
沢山のエナガくん、河原枯れススキで見たのははじめてです。
犬も歩けば・・・ではないですが、歩いてるといろいろ見れますね。^_^
有難うございます。ゴチになります。
                                 てくてく
てくてく
2017/02/05 19:38
初っ端のエナガを見て、エッ!となりました。(^^)
イイなぁ〜
エナガって、未だ、出会った事がないんですよ。
それに、最後まで見ると、山田の里に飛んで行きたくなりました。
これだけ野鳥が居てたら、大砲レンズのカメラマンさんが、沢山、来られるんじゃないですか?
てくてくさん、ホンマ、良い所にお住まいです。

山田の里は、もっと、雪深くなってると思ったんですすが、それ程でもなかったんですね。
まぁ、写真を撮られた時よりも雪深い時があったかもしれませんが。
トンキチさんが、掬星台の雪景色をアップされてましたので、雪景色に飢えてまして。(^^ゞ
なんせ、条件の良い時に、風邪でダウンしてましたから。

この蜂の巣、どうするんでしょうね?
撤去するんやったら、今がチャンスですもんね。
結構、大きいですね。

そして、野鳥の世界。
スズメっこもプックリしてる。(^^)

イソヒヨドリは、ここの住人なんですね。
♀は見ましたが、♂は、まだ見た事がないんです。
このブルーの背中をじっくりと撮ってみたいです。

カモが身を乗り出してると思ったら、キジバトやったんですね。(^^ゞ
もっと、飲み易い場所がありそうやのに。

そして、ラストはエナガ。
メッチャ、可愛いいです。
てくてくさんも、ストーカーになってたでしょ。(^^)
yoppy702
2017/02/06 00:21
yoppyさん
いつも有難うございます。
そうですねぇ。エナガくん、山の雑木林では見かけるんですが、河原の枯れススキで見るのは、初めてです。小さくってすばしこいんで、なかなか、撮れません。

大砲さんは、姿見た事ないですねぇ。トリくん撮ってる物好きは、てくてくぐらいなもんで・・・

雪、4・5cmぐらい積もりましたが・・・最近、積もらないんですよ。
風邪で残念でしたね。でも、まだまだ、チャンスありです。

蜂の巣、多分、もう空き家だと思います。暖かい時に前を通っても、姿、みませんから・・・

スズメくん、まぁるくなってかわいくなって。こうなると、モデルに採用です。^O^

イソヒヨドリくん、4・5年前からよく見かけます。すっかり、山田の里の住人になったようで、我が物顔で飛び回ってます。^_^

アハハハハ・・・ほんと、難しい体勢で水飲みしてますねぇ。今は、タンボにも水たまりないし、水路も流れてないし・・・で、ここなんですかねぇ。^O^

エナガくん、暫くは相手してくれましたが、ストーカーする暇もなく、低空のカァ--で、近くの林の中に逃げ込んでしまいました。
                               てくてく
てくてく
2017/02/06 09:31
沢山の鳥の中で
キジバトが気になりました。
たまに出くわしますがこんなふうに自然豊かな
ところで水を飲んでいるところは見たことが
ありません。
土鳩と違って人を怖がりますものね。
コサギくんの胸のうちを教えていただき
クスッと笑ってしまいました。
てくてくさん
お座布団イキマスワヨ〜〜〜
asakun
2017/02/06 16:17
asakunさん
いつも有難うございます。
そうですねぇ。人もハトくん気にかけてないし、ごく、のんびりと暮らしてますから、あんまりバタバタと逃げたりしませんね。反応するのは、カラスくんぐらいですかねぇ。^O^
ハイ、そこら中踏みまくって、全然、ありつけてないんで、ショボとしてるんではないかと・・・
座布団、有難うございます。寒いので助かります。
                             てくてく
てくてく
2017/02/06 22:11
山田の里には雪が似合いますね。
裏山の雪化粧、いい風景です。
里の家の方、よくあんなになるまでスズメバチの巣を放置されたもんですね。
ビックリしました!
ホオジロくん、見返り美人ポーズがカワイイです。
ジョウビタキくんも相変わらずカワイイ。
イソヒヨドリくんはちょっと怖そう。
枯れススキの中でゴソゴソしてるエナガくんのショット、ナイスです!
トリは鳥くん、カワイイですね〜!!
トンキチ
2017/02/07 07:31
トンキチさん
いつも有難うございます。
ハイ、里山の雪はいいですねぇ。寒いのはヤですけど・・・^O^:
そうなんです。よくもまあ、辛抱?されて、大きくされましたねぇ。
ホオジロくんも、ジヨウビタキくんも、可愛いんですが、なかなか、撮りやすいところには来てくれなくって・・・・^_^
イソヒヨドリくん、ホントいかつい顔してますねぇ。海辺のトリくんは、みんないかついんでしょうか???
枯れススキのエナガくん、初めて見ました。なんか、日本で一番小さいトリくんはキクイタダキで、その次がエナガくんだそうです。
首がほとんどなくって、顔も優しくって、丸くって、カワイイですねえ。
                                  てくてく
てくてく
2017/02/07 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 冬・山田の里 てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる