てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山田の里」早春賦

<<   作成日時 : 2017/02/13 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6

平成29年2月13日  
ニコニコ動画の許諾音源に、「早春賦」がありましたので、先日、アップした [動画 「山田の里」の早春賦]を大幅に手直しし、音楽を入れてニコニコ動画に投稿しました。

画像


音楽は、ニコニコ動画・許諾音源の、
にほんのうた第三集 (エイペックス・デジタル RZCM-46136)から
「早春賦」 ヴォーカル      吉田美奈子さん
       ハモンド・オルガン 河合代介さん

右下隅の斜め両方向の矢印をクリックすると、フルスクリーンになりますが、画質が低下します。
真ん中下に、広告が出ますが、悪しからず・・・^O^

ニコニコ動画会員の方は、左上隅のテレビマークをクリックして、出てきた画面からログインして、フルスクリーン
でご覧ください。
Twitter、facebookやニンテンドーネットワークのアカウントでも、ログインできると思います。


では、スタート。
時間は、約5分3秒です。



試作ビデオご覧頂いて有難うございました。
次は、もっとマシな物を・・・と思ってますので宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「山田の里」早春賦、リニューアルされた動画を見ました。
短期間に編集技術が飛躍的にレベルアップし、いろんな技巧が取り入れられ、驚きました。
映像から流れる音声(せせらぎの音)そのままで、歌声も聞こえるということに、当たり前なのか知れませんが、トンキチは驚きました。
音楽がない映像とは比較になりませんね。
題材は同じでも、編集次第でこんなにも変わるなんて、やはりビデオは素晴らしいです。
ススキが揺れ、川面が光る映像や白黒調の川の映像が好ましいです。
ロウバイも梅も季節感がありますね。
回転するペットボトルは鳥除けですかね。
神戸市北区に雪が降ってくれたのが、この映像をよりいい作品に仕上げています。
アオサギくんとコサギくん、ジョウビタキ?もいいなぁ。
春が近づいてきますね。(^^)
トンキチ
2017/02/14 13:53
いや、早速のレベルアップに驚きます。
ニコニコ動画の許諾音源と言うのがあるんですか。
これは、月額540円のプレミアム会員で使用できるのでしょうか?

音響効果でダイナミックさがアップしました。
録画時のサウンドを消さずに音源を加えているので効果大です。
編集技術は私にはさっぱりですが、取説を見ればこのような事が出来るんですか?
棒状に次のシーンが入ってきたり、
4分割して場面が入れ替わったり、高度な技術に見えます。
効果音を使えば、短編ムービーも作れそうですね。
また次回どうなるのか、楽しみです。
アルクノ
2017/02/14 15:39
ニコニコ動画は、以前、使っていた事があるので、ログインして、そこで観賞しました。
さすが、てくてくさん。
再編集作業、お疲れ様です。
ビックリしたのが、BGMの「早春賦」。
いやぁ〜、てくてくさんは、普通の「早春賦」を選ばないですね。(^^)
ソウルフルというかゴスペル調ですか。
吉田美奈子って、「チャイニーズ・スープ」の吉田美奈子?
やったら、若い頃には、聞いてましたが、全然、イメージがちゃいます。
同姓同名かなぁ…(^^ゞ
ハモンドオルガンがイイですね。
ブルースを聞いてみたい。(^^ゞ

YouTubeの時よりも、画質が良くなった気がするんですが…
何かやりました?(^^ゞ
やっぱ、動画は、BGMがあった方が楽しめますね。(^^)
yoppy702
2017/02/14 21:33
トンキチさん
いつも有難うございます。
アッ、技術がレベルアップしたのではなくて、解説本に書いてあるのに従ってやっただけでして・・・
ビデオで拾った音は残したくて、別のラインに音楽を入れました。両者の音のバランスが心配でしたが、マアマア、うまくゆきました。
ホント、音楽があると映像が引き立つ様に思います。始めたばっかりなので、下手くそなんですが、素材を生かすのは、編集次第だと痛感しました。
カラーの画面の中では、キラキラ光る川面や、白黒調の画面が引き立つようですねぇ。^_^
ペットボトルのかざぐるまは、昨秋のスズメくん除けです。^O^
ハイ、雪が降ると寒いですが、絵になります。^_^
トリくんたちやロウバイ・梅など見てると、もうすぐ春ですねぇ。
                                 てくてく
てくてく
2017/02/15 20:03
アルクノさま
いつも有難うございます。
イエイエ、解説本に書いてあるとおりにやってみただけでして・・・
ハイ、チョット詳しく云えば、niconicoサービスでレコード会社から利用許諾された音楽原盤・・・ってことでして、プレミアム会員でなくてもいいようです。但し、音楽自体は自前でCDを購入して使用することになります。因みに、CDは3,150エンで購入しました。
アドビのアプリなんで、アドビの取説はわかりにくいんで、解説本を買っちゃいました。
解説に従ってやれば、ごく簡単にできます。
そうですねぇ。映像産業にでも参入しますか・・・
                                 てくてく
てくてく
2017/02/15 20:20
YOPPYさん
いつも有難うございます。
アッ、YOPPYさんも会員でしたか。
編集、2時間ほどかかりましたが、長短合わせて100本ほどの素材からの選択に時間がかかっちゃいました。
有難うございます。癒されます。
早春賦、島谷ひとみさんのもありましたが、パンチのきいた吉田美奈子さんのにしました。^o^
流石、軽音、よくご存じで。ハイ、チャイニーズ・スープの吉田美奈子さんです。
ハモンド・オルガン、合うかどうか・・・と思いましたが、違和感ない様で。^o^
画質ですが、手を加えていません。エンコードの違いですかねぇ。
そうですね。やっぱり動画には音楽いりますね。BIGLOBEさんも、KDDIさんのグループになったんですから、貼付けでなくて、自前で動画アップできるようにしてほしいですね。
                                 てくてく
てくてく
2017/02/15 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「山田の里」早春賦 てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる