てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 山田の里 如月のトリくんたち

<<   作成日時 : 2017/03/01 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 12

弥生になりましたね。^_^
・・・で、如月のトリくんの総括と、番外で飛入りのイタチのイタくん。^_^
画像


時系列の登場です。


平成29年3月1日記  
如月になって、急に多くなってきたのが・・・
画像

ハイ、カワラヒワくんです。

小枝の先に、上手にとまって、周りを見渡してます。
画像

画像


こちらは、ホオジロちゃんですかねぇ。
画像



春だけど、まだまだ寒いので、ツグミくんはマァ〜るいですね。
画像

エッ、メタボ・・・イエイエ、メタボではございません。

道端の、マア〜るいジョウビタキちゃん。^_^
画像

画像


アレッ・・・彼、どこへ行ったんだろう???
画像

画像

画像



ムクドリ・ムッくんの集団。
画像


ボス??? ^O^
画像


イソヒヨドリちゃん
画像


黒いイソヒヨドリちゃん。
画像


水辺にコチドリくん。
画像


カワラヒワくん、再登場。
画像

画像

直立した小枝の先に、よく、とまれますねぇ。


「梅にウグイス・藪にヒヨドリ」・・・エッ、そんなのないって。^O^::
画像


柿の蔕にヒヨくん。^O^:
画像


モズくんです。
画像

暖かそうですねぇ。^_^

でも、小川のよどみには、氷が張ってます。
画像



ダイサギくんの狩り風景。
画像


コガモくんはセッセと探し。
画像


昼下がりのツー・ショット。^_^
画像



梅がチラホラ。
画像


ロウバイは満開。
画像


鬼瓦に、イソヒヨドリくん。
画像


カワウくんにコガモくん。
画像

画像


ヨッ、ナイス・ポーズ。
画像


ムッくん、口汚れてるよッ。^O^
画像


モヒカン・ホオジロくん。^O^
画像



見上げる空に、白い妖鳥???
画像


ピンボケのコゲラくんシルエット。
画像


ヒヨくん、なんか叫んでます。
画像

エッ、勝手に撮るな。オレだって肖像権あるんだゾッ・・・だって。
てくてく 

枝かぶりのモズくん。
画像


空中戦・・・
画像


トリは・・・見よ、この雄姿。^O^
画像




番外
飛入りで、悪戯イタチのイタくん登場。

志染川ノ畔ニ住マイ致ス、悪戯イタ公ニテ候・・・
画像


急に川の方に走り出しました。
てくてく  マテマテ・・・ツ
画像


川から上がって来て、岩の影へ。そして、枯草に潜り込みましたが・・・追いきれません。

暫くすると、出て来ました。
画像


周りを見回して、そろそろと岩の影へ。
そして・・・!!
画像

画像


オオトリのイタくん。
画像

可愛くて愛嬌ありますねぇ。
でも、結構、凶暴で悪戯ばっかするそうですよ。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

30年前まで
近所をうろつきまわっていた
イタチも絶滅しました
無門
2017/03/01 17:29
無門さん
いつも有難うございます。
野生動物、だんだんと姿を消してゆきますね。
                    てくてく
てくてく
2017/03/01 19:49
こんばんわ。初めまして。みごとな鳥たちのお写真ですね。どの子もとても可愛いです。イタチもいるのですね。私の実家の方にも田んぼあたりではイタチを見かけたことがありますが今はいるのかな?なんて思ってしまいました。
かるきち
2017/03/01 22:09
かるきちさん
初めまして。コメント有難うございます。
ハイ、珍しいトリくんはいませんが、みんな、色々なポーズしてくれます。
イタチくん、水辺でたまに見かけます。撮れたのははじめてですけど。
どうでしょうね。山も川もタンボも、住みにくくなってるので、動物くんたち大変ですね。
                                てくてく
てくてく
2017/03/01 22:17
カワラヒワが団体で寛いでる。
山田の里は長閑でイイですね。(^^)

ツグミン、満丸。
まさに、でぶみん!(^^)
あっ、こないだ、家のベランダにお立ち寄りしてくれたんですよ。(^^)

ジョビ子は、いつ見ても可愛いなぁ…
てくてくさんがお上手やから、ウットリとしてしまいます。(^^)

オッ!
ムクドリとイソヒヨドリの争いの瞬間…
お互いに、相手の目を見て、間合いを計ってます。
に見えるから不思議です。(^^)

「梅にウグイス・藪にヒヨドリ」
うん。
そんなイメージありますね。(^^)
あっ、ヒヨ、ゴメン。

で、で、でぇ〜!
気になってた、「イタチのイタくん」。
見た事無いです。(^^)
イタチって、最後っ屁のイタチですよね。
こんな可愛いいんや。(^^)
でも、凶暴な肉食獣で、自分より大きな鳥や動物も捕食するそうやから、下手に近づけませんね。
最後のショットって…
ひょっとして、威嚇の準備?
てくてくさん、一発は大丈夫でしたか?(^^)
yoppy702
2017/03/02 17:31
yoppyさん
いつも有難うございます。
ハイ、カワラヒワくん、2月に入って団体でタンボにやって来て、一服は、木の上で。^_^
みんな、丸くなってます。^O^
都会の真ん中にやってきたんですか。ツグミくんもメジロくんもヒヨくんも、どこからやってくるんですかねぇ。動物園や四天王寺さんの森からですかねぇ。
イエイエ、ヤッパ、モデルさんが色々ポーズしてくれるんで・・・^_^
アッ、ムッくんとイソヒヨドリくん、上下にしたらよかったですね。気が付きませんでした。
ホント、ヒヨくん怒ってます。
イタくん、たまに見かけるんですが、撮れたのははじめてです。
見上げる姿は、可愛いんですが、結構、気が強くって、あっちこっち荒らすんで・・・でも、こんなのもいていいですね。
ウ-ン、大分、警戒しているんで、威嚇のポーズかもしれませんね。
多分、測光用のライトが、左目上辺りに当たってるんで、上にいるのが分かったのかもしれません。
一発は、10m以上離れてるんで、やられても、大丈夫です。
                                  てくてく
てくてく
2017/03/02 20:58
山田の里の如月の鳥くんたち、カワイイですねぇ。(^ ^)
カワラヒワは時々こうして写真で見ますが、まだ生で見たことはないのです。
きれいな体色してますね。
ホオジロ、イソヒヨドリ、コチドリ、モズ、コゲラにもまだお目にかかってません。
ぜひお目にかかりたいものです。
最近ツグミ、ムクドリ、ヒヨドリは割とお馴染みの鳥になってきました。
ジョウビタキって、こんな感じでしたかね…。
イタチのイタくん、一見カワイゲですが、なんか悪さしそうなクセのある面構えしてます。
トンキチ
2017/03/03 16:17
トンキチさん
いつも有難うございます。
ハイ、如月になると、タンボなどに出てくるので、撮りやすくなります。
カワラヒワくん、綺麗な色してますが、顔つきは根性ありそうです・・・が、すぐ高いところに逃げる小心ものです。
イソヒヨドリ・コチドリくんは肉眼ですぐわかりますが、ほかのトリくんは、小さいので、いつも、望遠で覗いて確認してます。
このジョウビタキは♀なんです。♂は黒紋付ですぐわかりますが、♀は地味ですねぇ。^O^
イタくん、ほんと、悪さしそうな、いい面構えしています。
                                  てくてく
てくてく
2017/03/03 16:48
これだけの種類の鳥がいることに驚きますが、現実に近くに居るんですねぇ。
高倍率ズームだと思いますが、ブレずに奇麗に写っています。
ツグミくんは羽毛や羽を膨らませて丸いですが、私は皮下脂肪でま〜るくなっています^^)
ズームリングの操作で忙しいと思いますが、見事に中央に捉えています。
これらはトリミング無しなんですね。

異種格闘技みたいな空中戦ショットに驚きます。
よく撮れましたね。
偶然でしょうが、しっかりしたホールドがあってのことだと思います。

悪戯イタ公がいましたか。
何を食べているんでしょうね。
ミミズとか土の中の生き物?
都会に生息しているのは主にシベリアイタチだそうです。
イタチが天井裏などの住宅内に侵入すると、その排泄物によって悪臭や壁や天井のシミの原因となるばかりか、感染症や食中毒の原因となったり、ダニ等で喘息などのアレルギー症状が出たりするそうです。
正に厄介者のイタ公で、駆除して欲しいものです。
アルクノ
2017/03/03 20:33
アルクノさま
いつも有難うございます。
ハイ、結構いますねぇ。チョウゲンボウ・ウソ・カワセミくんは、今シーズン見てないんですが・・・
35mm換算、1200mm-2000mmの間でF8なので、両脇を絞めて、シャッター切るときは息を止めて・・・^O^
アッ、空気と油の違いで、原理は同じですねぇ。
トリミングなしです。
トンビくんとカラスくんなんですが、攻めるのは一方的にカラスくんで・・・トンビくん大柄なのに逃げてばっかりです。^O^
イタくん、この時は、サカナくんを食べてました。家や納屋に住み着かれると困りますが、川べりだと、まあイイカナと・・・
                                 てくてく
てくてく
2017/03/03 20:50
お久しぶりです。
鳥撮りの腕が素晴らしいですわ。
シッカリターゲットの表情もとらえて
「ナニモノ??」とファインダーのこちらを
見てますわね。
イタチもいるんですか??
やっぱり怖いなぁ...
asakun
2017/03/13 09:55
asakunさん
いつも有難うございます。
イエイエ、モデルさんが色々ポーズしてくれるんで、助かってます。^O^
イタチくんもいますよ。まあ、数が少ないし、人家の領域には出てこないんで。
離れていると、可愛いですよ。
                                  てくてく
てくてく
2017/03/14 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
山田の里 如月のトリくんたち てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる