てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら (動画)

<<   作成日時 : 2017/05/23 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

「さくら」の動画をアップしました。
エッ、樺太の桜か・・・って?
イエイエ、兵庫県三田(サンダ)市の桜です。^_^:

故あって、大幅に遅れました。ご笑覧ください。

画像



平成29年4月14日 
BGMは、ニコニコ動画・許諾音源です。
曲は、谷村新司さんの「桜は桜」。(エィベックス・デジタル株式会社 IOCD-20268)

右下隅の斜め両方向の矢印をクリックすると、フルスクリーンになりますが、画質が低下します。
真ん中下に、広告が出ますが、広告画面・右上のX印をクリックして消してください。お手数ですが、悪しからず・・・^O^

ニコニコ動画会員の方は、左上隅の「さくら」をクリックして、出てきた画面からログインし、フルスクリーンでご覧ください。
Twitter、facebookやニンテンドーネットワークのアカウントでも、ログインできると思います。
時間は、約9分31秒です。

では、スタート。




長時間、ご覧いただき、有難うございました。
おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
4月14日にここを歩かれた時、写真撮影と同時に動画撮影も実施していたんですね。
それを、北海道の桜が終った頃に投稿とは心憎い作戦です。
全国の皆さんが再び桜を楽しめます。
動画だと風で揺れる小枝に風情があり、桜の魅力を引き出しています。
中盤4分手前で画面を暗くして元に戻す作戦も効果的で、そのあと、谷村新司さんの歌唱が流れて一気に盛り上げてくれました。

ここは川面に降りることができるので、休憩して見上げるのも又良しですね。
植えている間隔も狭いので、枝同士が数珠つなぎになっていて、その景観が見事です。
今後の動画撮影も楽しみにしています。
アルクノ
2017/05/24 11:02
アルクノさま
いつも有難うございます。
ハイ、ビデオ、暫くお休みしてましたが、さくらは撮らなくっちゃと思いまして^_^:
イエイエ、そんなふかぁい企みではございません。バタバタしてまして遅くなりました。^O^::
そうですねぇ。風に揺れる桜は風情がありますね。歌の方、たまたま、画面とタイミングがあった様で・・・まぐれで上手いこと行きました。

てくてくの場合は、川面からアンパンと紅茶で、お花見してました。二人だといいんですけど、ジジの相手をしてくれる人いませんねぇ。

そうですね。間隔が狭いんで、見栄えがしますね。
ハイ、頑張ります。宜しくお願いします。
                                 てくてく
てくてく
2017/05/24 13:48
さくらの動画、楽しませてもらいました。
三田市内の武庫川河畔、以前の記事で、来年はここに花見に行こうと決めていました。
この動画で、いよいよその決意が固くなりました。
来春、見頃の時期に仕事が入らないよう祈らなければなりません。
ここの桜並木、半端ない豪華さで見る者に迫ってきます。
シーンが変わるので退屈せず、桜の枝が風に揺れるシーンなどまさに動画。
欲を言えば、桜の花吹雪があれば…というのは無理な注文と分かっています。
でも、ホントに、映画かドラマに匹敵するかのような映像で、見る者一人ひとりが、それぞれの人生ドラマを投影する気分になります。
谷村新司の歌が映像にマッチし、心に響きました。
トンキチ
2017/05/24 18:13
トンキチさん
いつも有難うございます。
ハイ、なかなかの桜並木でおすすめです。見頃の頃、是非、お出かけください。
ビデオ映像、並べただけですが、なんとか見れるものになりました。ヤッパ、モデルがいいと、腕の悪さを補ってくくれます。
動画だと、花が適当に風で揺れると、絵になりますね。
そうなんです、もう2・3日遅ければ、花吹雪だったかもしれません。
適当に並べて、BGM入れたんですが・・・さくらと谷村新司さんのお陰です。
過分なお言葉、有難うございます。望外の幸せです。
                                てくてく
てくてく
2017/05/24 20:35
いやぁ〜感動作品ですね。(^^)
桜、どこまでぇ〜…
とっなってしまいます。
ホンマ、果てしなく続く桜並木。
それを追いかける、てくてくさん。
きっと、てくてくさんは、桜の向こうの幸せの世界に向って行ったのですね。(^^)
フルスクリーンで見ましたので、スゴイです。
さすが、樺太の桜は素晴らしい!
ちゃう、三田やった。(^^ゞ

最初はインストメンタル。
長閑な感じで動画が進行するも、曲が盛り上がると、ついつい桜にも引き込まれてしまいます。(^^ゞ
そして、静寂の時が訪れ…
やがて、チンペイちゃんの曲が始まると、その歌詞がオーバーラップします。
ギターソロの、この光景…
山をバックに桜並木をロングで撮ってるのがとっても感傷的になってしまいます。
トランジションが随所に使われていて、動画を盛り上げてますね。(^^)
yoppy702
2017/05/25 19:04
yoppyさん
いつも有難うございます。
ハイ、つなぎ合わせたんで、桜並木どこまで続くのって感じですねぇ。^O^
そうですねぇ。幸せ追っかけて、でも、追いつけなくって・・・
アッ、山の彼方も、ずいぶん追っかけましたが、ダメでした。幸せ薄いんですねぇ。

ヤッパ、フルスクリーンはいいですねぇ。画質が良ければ、申し分ないんですけど・・・
すごく素敵な感想を頂いて、有難うございます。映像と歌詞がマッチしてない所もありますが、チンペイちゃんとさくらに助けられて、なんとか見れる映像になりました。
性懲りもなく、又、アップするかもしれませんが、宜しくお願いします。
                                 てくてく
てくてく
2017/05/25 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくら (動画) てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる