てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 野道を歩けば (動画)

<<   作成日時 : 2017/05/29 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 8

「山田の里」を歩いて見かけた花などです。
画像



平成29年5月29日記 
BGMは、ニコニコ動画・許諾音源です。
「風のメロディー・カラオケ  谷村新司さん  ロード・ソング IOCD-20256 エイベックス・デジタル株式会社」

右下隅の斜め両方向の矢印をクリックすると、フルスクリーンになりますが、画質が低下します。
真ん中下に、広告が出ますので、広告の右肩「✖マーク」をクリックして消してください。
ニコニコ動画会員の方は、左上隅の「野道を歩けば」をクリックして、出てきた画面からログインして、フルスクリーンでご覧ください。
Twitter、facebookやニンテンドーネットワークのアカウントでも、ログインできると思います。

時間は、約4分33秒です。

では、スタート。


長時間、ご覧いただき、有難うございました。
おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これは曲が素晴しく、花が咲く野辺とピッタシ、マッチング―です。
それに、近くでこんなに花が咲いていますか。
場所は燕が飛ぶ田圃の近くですよね。
谷村新司さんの「風のメロディー」、歌詞とメロディーが素晴しいので、これを探し回っていました。
やっとこさ、4分25秒の無料デジタル音源を探し当てました。
谷村新司さんの歌唱で4分25秒が繰り返し流されます。
その音源をバックで流しながら、再度動画を再生してみました。
素晴らしいです!

この動画では歌唱とカラオケが交互に流れてきますが、ニコニコ動画・許諾音源の関係でしょうか。
この歌唱だけの音源が採用されるといいのに、と思いました。
てくてく様の選曲センスが光っている動画だと思いました。
アルクノ
2017/05/30 11:09
アルクノさま
いつも有難うございます。
絵と曲あってますか。有難うございます。
六条八幡までの道に、色々、咲いてます。
歌詞入りの方がよかったですか。歌詞入りの音源もOKで、あるんですが・・・
このBGMは、カラオケで、歌が交互に入ってます。
編集用のプロジェクトが保存してありますし、歌詞つき音源もありますので、一度、曲差し替えて、再生してみます。有難うございました。
                                 てくてく
てくてく
2017/05/30 11:39
山田の野道を歩けば、黄色、白、ピンク、赤・・・色とりどりの花々が咲き乱れていますね。
野アザミ?が水の流れとともに素敵な情景をつくっています。
そして、一面に咲く黄色いタンポポの花。
アヤメの紫色が目をひき、白い花が風に揺れ、鳥の鳴き声で終わります。
自然を主役にしたドキュメンタリーで、心地よく見させてもらいました。
トンキチ
2017/05/30 15:26
トンキチさん
いつも有難うございます。
アッ、そんなに沢山ではないんですけど、所々に咲いています。よく見れば薺花咲く垣根かな・・・ってところでしょうか。
澄んだ水の流れって、いいですねぇ。これぞ、日本の田舎って感じです。^_^
畠と、庭の境なんですが、一面のタンポポで、よくぞまあ、こんなにしましたねぇ・・・と感心しました。
風に揺れる花って、風情がありますね。花のラストでは、あんまりおもしろくないので、トリくんの鳴き声にしました。^O^
ウグイスくんの警戒の鳴き声で、啼いた後、すぐ飛んでゆきました。右上に飛んでゆく姿が、一瞬ですが・・・
最高のお言葉いただきまして、有難うございます。又、頑張って自然をテーマに撮ってみたいと思います。
                                 てくてく
てくてく
2017/05/30 21:23
チンペイちゃんが続いてますが…
てくてくさんって、チンペイちゃんの隠れファンですか?(^^ゞ

「野道を歩けば」
というより、この風景をビデオに撮ってやろうという、てくてくさんの気持ちが伝わりました。
風に揺れるタンポポなんて、キュンとします。
ん?タンポポやったかな。(^^ゞ
ひょっとして、あの紫…マツバギクですか?
庭先で、くよ見かけますが、野に咲いてるんですね。
赤もみじ&青モミジのコントラストの素晴らしさ!
シロツメクサが可愛いい。(^^)
ノアザミ? 水辺に咲いていて、川の流れがとってもイイです。
「山田の里」を歩くと、こんなに、お花が一杯なんですね。
以前から見させて頂いてますが、動画になると、ますます行ってみたくなります。
キジに会いに行かなきゃ…と。(^^ゞ

最後は、野鳥の声…
ニクイ演出ですね。(^^)
yoppy702
2017/05/31 20:48
yoppyさん
いつも有難うございます。
ウン--どうなんですかねぇ。たまたま、許諾音源のCDがあったんで・・・あるという事は、ヤッパ隠れファンかも。
歩いてるのが、ツイ、ビデオに熱がはいってしまって・・・^O^::
風に揺れてる黄色い花、ジシバリと思います。
ハイ、マツバギクです。なんでか、道端で繁殖して咲いてます。強いですねぇ。
紅葉、若葉が綺麗ですね。シロツメグサも今が盛りで綺麗です。
ノアザミでしようかね。水の流れのそばだと、綺麗に見えますね。

どうなんでしょう。よく見れば・・・で、色々、咲いてます。^_^
アッ、キジくん、そろそろ、啼くころなんです。一昨年の場所にいればいいんですけど。
ウグイスくんのラストの方がいいかと思って・・・^_^
                                 てくてく
てくてく
2017/05/31 21:55
お花がいっぱいの野道ですね〜。
あの黄色いのはタンポポですよね?
あれは、レンゲ畑のように意図的に植えられているのでしょうか?
アヤメの前の薄紫のお花は、もしかしてジャガイモのキタアカリ?と、一時停止してしまいました(笑)
最後の「ホーホケキョ♪」が効いてますね。
テンプル
2017/06/15 14:48
テンプルさん
いつも有難うございます。
ハイ、よく見れば・・・ですが。

関西タンポポや西洋タンポポとは、ちょっと違うような気がするんですが・・・
自生ではないようで、何方か、道脇の荒れ地に種をまいたのかも。

ジャガイモの花ですが、キタアカリかどうかは・・・?????
アッ、ウグイスくん、てくてくの代わりに、サヨナラって、云ってくれました。^O^
                                  てくてく
てくてく
2017/06/15 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
野道を歩けば (動画) てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる