てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS Sumapho de Photo ^O^

<<   作成日時 : 2017/06/27 23:30  

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 6

10年程前のガラケー、まだ使えるんだけど、ネットワーク・オーデオのコントロールに使おうという事で、スマホに機種変更。
そこで手にしたスマホを見てると・・・
ン〜、スマホって写真も撮れるんだ。
・・・で、試しに写真を撮ってみました。^O^
画像


細長い画面の縦横比は16:9、それ以外の画面の縦横比は4:3です。


平成29年6月28日記  
駿府城跡、追手門辺りのお堀。
画像


静岡県庁・別館を駿府公園内から。
画像


所用で駿府公園北側の、安東って所を通ってると熊野神社さんが鎮座。
画像


神社の巨木。
画像


静岡駅。
画像



花・・・
画像


画像


画像


画像


お馴染み、山田の里。
画像


画像


画像



大阪のキャノンさんにSX50HSを修理に持ち込んだ帰り、渡邊橋から・・・
画像


画像


〆は、わが神戸市・市役所。^O^
画像


結構、綺麗に撮れますねぇ。

おしまい




おまけ
スマホの写真ではないんですが・・・
4月の富士山。
画像

クリックするとチョット大きくなります。

画像


ホントにおしまい^O^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 92
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てくてくさんも、スマホ・デビューしたんや。(^^)
今は、ガラケーとスマホの良い点を使ったガラホーというのもあるらしいですが、ネットワーク・オーディオ・コントロールが目的とは、さすが、てくてくさん。
こういう目的は、スマホじゃないと無理でしょうね。
ボクが、スマホに変えた理由は、登山用のアブリを使いたかったからですが、物色して、YAMAPという無料アブリに出会ってラッキーでした。
ガラケーでも出来ていたけど、オーディオとして使うのは、スマホの方が便利やし、Wi-Hiでデジカメの操作もも出来るし、ホンマ、一台あれば、退屈しないですね。(^^)
カメラ機能は優れていると思いますよ。
ガラケーでも、綺麗に撮れてたけど、フツーうのデジカメやったら、スマホが十分にカバーしてくれるし、スマホ用の望遠コンバージョンレンズも出てるので、望遠撮影にも威力を発揮しますね。
てくてくさんの写真も、とっても素晴らしいですもん。
マツバギクの発色が綺麗です。
こんな富士山、撮りたいなぁ…
鉄塔が余計ですけどね。(^^ゞ
これって…
加工ソフトで消せるソフトがあったような気もしますねぇ…
手間が、掛かるかもしれないけど。(^^ゞ
yoppy702
2017/06/29 12:15
yoppyさん
いつも有難うございます。
ハイ、何を血迷ったか、ネットオーディオにはまっちゃって・・・
目下の所、オーディオ・地図・写真などでが、機能やアプリが多すぎて状態です。^O^:

ン・スマホで写真・・・って、バカにしてましたけど、試しに撮ってみて、ビックリ・ポン。ここまで映ると、コンデジ裸足で逃げ出しますねぇ。
望遠のコンバージョンもあるんですか。
発色も綺麗だし、鳥撮りや作品造りでなければ、これで十分ですね。

アッ、富士山前の鉄塔は、東海大学の鉄塔です。無粋な所に建てたものですね。^O^
消せば消せるんですが、前川さんじゃないけど、有るものを無いとは言えないんで・・・
                                 てくてく
てくてく
2017/06/29 17:10
こんにちは。
スマホ写真の数々、みんな立派というほかありませんね。
発色がきれいです!
私もスマホで撮った写真をたまにブログ記事に織り混ぜてアップしています。
これからも必要な場面で活用していきます。
トンキチ
2017/06/29 18:39
トンキチさん
いつも有難うございます。
思いのほか綺麗に撮れるのでびっくりしています。
L版にも使えますし、ブログにも十分な画質ですね。
荷物の多い時には、活用したいと思います。
                      てくてく
てくてく
2017/06/29 19:25
最近のスマホが高画質なので、コンデジが売れないとカメラメーカーさんが嘆いています^^;
「エレクトロニクス製品の世界市場調査」によると、2016年のコンデジ世界市場は前年比39.1%減の1400万台(うち日本は200万台)、デジタル一眼も1145万台(うち日本は130万台)と低迷した。
コンデジ市場は日系メーカーが72%を占める“日の丸家電”だけに、カメラ業界が受ける打撃は大きいです。
昼間でこの様な撮影、この画像サイズなら、デジタル一眼と比較しても差が出ないでしょうね。
ブログ記事作成用にスマホを携帯して、で対応できます。
私は持っていませんが、観光地での撮影は殆どスマホの方です。
友人がスマホで撮影した花の写真見せてもらいましたが、発色が綺麗で驚きました。
これが、夜間撮影や走り回る動物の撮影になると差が出るような気がします。
そこまで想定していないかも知れませんが^^、
機種比較、場面比較で撮ってみると面白いのでは?
と思いました。
アルクノ
2017/06/30 16:57
アルクノさま
いつも有難うございます。
コンデジ、スマホに押されてるんですか。
コンデジは、気軽に撮る単機能の道具ですから、多機能のスマホの画質が良くなると見捨てられますねぇ。

最近は、色々な趣味が増えてるんで、デジ一も、写真マニヤが減ってるのかイマイチの様で・・・

スマホは、記録として撮る分にはいいんですが、レンズ口径が小さいので、気合を入れて撮るには役不足ですね。それと、少しズームするとすぐ粒子が荒れてくるんで・・・
yoppyさんのおっしゃる様に、望遠のコンバージョンを使えばいいかもしれませんが。

まあ、てくてく的には、スマホで写真は使いにくいんで、今までどうり、単機能の写真機を使います。
                                  てくてく
てくてく
2017/06/30 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sumapho de Photo ^O^ てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる