てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2017/08/04 22:39  

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 6

5月下旬から、ヤボ用でバタバタ走り回っていてる内に、8月になっちゃいました。
まだ、当分バタバタなんですが、記事アップしないと、忘れられそうなんで。^O^;;
・・・ですが、記事の材料がないんで、今まで撮ったトリくんの内から、チョコット選択して記事にしました。
以前の記事に登場した写真も多いですが、悪しからず・・・
画像



平成29年8月4日記 |
トリくんの前に・・・
8月1日。久々に見るタンボでは、人間サマは暑い暑いと愚痴ってるのに、早稲が出穂していました。自然界は、秋を感じてるんですかねぇ。^_^
画像


そして、余談???をもう一つ。
キャノンSX50HSくんが、修理を終えて帰ってきました。
・・・で、お得意のお月サマ。^O^
画像

1日のお月サマで、月齢8.7。上弦+1日です。


さて、本題のトリくんです。
まずは、ツバメッコ。
画像

巣立つ直前ですが、この不敵な面構え。^O^

ホオジロくん熱唱。
画像


風呂上り・・・じゃなかった、水風呂あがり。
画像

「暑くなったら、水浴びして木陰で休むのが一番」と云ってるかどうかは・・・^O^


ペアルック。
画像


ウワァ、いいなあ〜。
画像


休憩は、並んで行儀よく・・・^_^
画像


いい眺めだねぇ。
画像


トッタドォ〜
画像


ダイサギくんの狩り風景。
画像

画像

画像


アオサギくんも頑張ってます。
画像

・・・が、アオサギくんがにありついた場面は、撮った事ありません。アオサギくん、狩り下手なのかなぁ


アオサギくんのCourtship Dance???
画像

画像



ここからは、トリくん飛翔編。^O^
カラスくん、垂直離陸??? ^O^
画像


着水???
画像


水上発進・・・
画像


ピィーヒョロロ・・・
画像


空中戦。
画像


ダイサギくん飛翔。
画像

画像

画像



ペアーフライト。
画像



アオサギくん特集^O^
スクランブル。
画像


ソレッ、急げ。
画像


低空飛行だゾ。
画像


着陸用意ッ!!??
画像

画像


ハイッ・・・
画像

10点・10点・10点

左旋回・・・ヒャァ竹藪だァ〜
画像


アオサギくん飛翔。
画像

画像

画像

画像


トリのトリは・・・
画像


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます。
本年も宜しくお願い致します…
あっ、ちょっとちゃう!(^^ゞ

トップのアオサギの飛翔、素晴らしいですね!
いつの間に、こんなに上手く撮れるようになったんですか?

稲が、もう黄色を帯びてる。
秋やなぁ…
って、まだ、しばらく地獄(?)の暑さが続きますけど。(^^ゞ

オオッ!ツバメの雛!
可っ愛いい!
もう、ツバメの顔をしてますね。(^^)

水風呂上がり、マジ、ボトボトですやん。
こんな所を襲われたら、俊敏に逃げれませんね。

シラサギ、アマサギの楽園…
長閑でイイなぁ…

ハンターゴイサギのショット、お見事!
ダイサギも。
でも、チッチャイ。(^^)
アオサギは、身体が大きいから、ドンクサイんかなぁ…(^^)

トップの飛翔が素晴らしいと思ってたけど、この飛翔の数々…
空中戦なんてスゴイ!
ウの水上発進は、なんか滑稽やし。(^^)
いやぁ〜暑い中、ナイスなショットばかり、ありがとうございました。
yoppy702
2017/08/05 11:37
yoppyさん
いつもお世話になっております。
毎日、曇り空で、ベタベタと暑いですねぇ。
ハイ、上手くなったでしょう・・・と云いたいんですが、腕の方は一向に。
写真機がいいからですよ。

そうですね。暑いけど、初秋って感じです。今年は、夏空がなくって、なんか、梅雨から秋になるんですかねぇ。

ツバメッコ、生意気にもツバメの顔してます。

よくも、ボトボトなのに木の枝まで飛んできましたね。感心します。^_^

シラサギとアマサギの集団、めったに見られないです。なんでか、この時は沢山集まってて、ラッキーでした。

アハハハハ・・・、チビのゴイサギの方がでっかい獲物をゲットして・・・。ダイサギくん数でこなすんですかねぇ。^O^

モデルのとりくんと写真機のお陰で、ド素人としては、マアマアのが撮れました。
腕を上げて、ナイスショットの写真を撮りたいと思ってます。
                                 てくてく
てくてく
2017/08/05 17:41
暑中お見舞い申し上げます!
トップはアオサギの飛翔でしょうか。
トリは取り敢えず飛ぶときはノビノビしてますね。
暦の上ではもうすぐ立秋ですからね。
なんか、まだ暑いのに怖ろしい感じです。
キャノンSX50SHくん、ご帰還おめでとうございます。
早速、1日のお月サマ、拝見しました!
ツバメっこ、もう立派な面構えでいつ巣立っても一人前に見えますね。
水風呂上がりは気持ち良さげです。
カワウのペア、色が白かったら人生、いや鳥生が変わっていたことでしょう。
ゴイサギやダイサギの狩り風景はお見事です。
アオサギはどんくさいんですかねぇ。
でも、ダンスはお上手!
トンビの空中戦やカラスの水上発進など戦闘機を思わせますね。
ダイサギくん、アオサギくんの飛翔は、ホント絵になります!!
トリのトリはアマサギくんですか。
孤高という感じですねぇ。
トリ撮り、面白かったな〜〜!
トンキチ
2017/08/06 12:45
トンキチさん
いつも有難うございます。
ハイ、アオサギくん、上昇中です。
そうですね。サギくんは、全力で飛ぶときは長い首をまっすぐ伸ばし、余裕で飛んでる時は、丸くなるようです。
暦も自然界も秋の様なんですが、ムチャクチャ暑いです。台風が来るからですかねぇ。
ハイ、元気になって帰って、お月さまの試撮りです。
ツバメッコもヒヨも生き生きとしてます。
白いカワウくん、どうなんでしょう。アイサ・カモメ・ハクチョウなどに仲間入りですかねぇ。^O^
アオサギくん、どうなんでしよう。オレ、狩りうまいんだぞッ・・・つて怒ってるかも^O^
カラスくんが攻撃型なのはわかるんですが、トビくんおとなしそうなのに、仲間同士で、よく空中戦やってます。カラスくんには追っかけまわされてますけど・・・
アマサギくん、良い恰好してます。ヨッ、千両役者^O^
楽しんでいただいて、有難うございました。
SX50HSくん帰ってきたので、照準器つけて、飛ぶトリくん追っかけます。
                                  てくてく
てくてく
2017/08/06 16:02
てくてくさま、1ヵ月と1週間振りです^^)
5月は9記事と、連写並み連続投稿だったのに、最近の減少はどうかされたのか?と心配していました。
忘れられないよう、撮り貯めた鳥を放つんですね^^)
キャノンSX50HSくんは体の何処を治療して貰ったのでしたっけ?
内臓関係ですか?
得意のお月サマがバッチシなので全快祝いをしなくちゃ、ですね。

ホオジロくんが熱唱で何か歌っていますね。
水風呂後のショットは暑い日でしたか?
トッタドォ〜やダイサギの狩り、ナイスですが小魚ショットです^^。
アオサギくんは狩りが出来なので、ごまかしDanceですか?
カラスの垂直離陸、オスプレイもナイスです。
水上飛行艇が空中戦に突入ですか。

アオサギの飛翔だけで、1編の記事じゃないですか?
見所満載過ぎて、分割投稿されても良かったような気がしました。
ナイス&ナイスで、腕を磨かれ、ピカピカです!
アルクノ
2017/08/06 17:02
アルクノさま
いつも有難うございます。
御心配かけました。ヤボ用が長引きまして・・・
ハイ、なぜか撮像素子にホコリが付いていたようでして。^O^
暑くても、ホオジロくんもヒヨくんも、精いっぱい生きている様です。^_^
小さい方が大きな獲物をゲットして、大きい方が小魚で・・・
アオサギくん、どうなんでしようねぇ。取ったの見た事ないんですが???
飛び上がる時見てると、色々特徴があって面白いですね。
アッ、その手ありましたねぇ。次から分割アップでもいいですねぇ。
マダマダ、ど素人ですので、頑張ります。
                                  てくてく
てくてく
2017/08/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます。 てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる