てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩夏から秋へ

<<   作成日時 : 2017/09/29 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

暑い暑いって、ゴロゴロしてるうちに秋になっちゃいました。
「君子必慎其独也 小人閑居為不善」
・・・で、その間に撮った写真を。
画像



平成29年9月29日記  
先ずは、8月末の明石海峡大橋。
画像
淡路ハイウェイオアシスからの、2枚の写真をパノラマ合成しました。
クリックすると少し大きくなります。

明石海峡と対岸、垂水から須磨方面。後ろの山並みは、六甲連山です。
画像
クリックすると少し大きくなります。

魔女のホオキ雲って、言いたいんだけど・・・
画像


夏の忘れ物・・・
画像



秋のあぜ道には、ヤッパ、ヒガンバナですね。
アップ。
画像


もうチョット・・・
画像


ヒガンバナの集団。
画像

画像

画像


棚田の斜面に。
画像


ヒガンバナと柿の木。
画像
エッ、ピンボケの写真アップするな・・・って。すみません
実は、真ん中下にピント来てるんです。絞り優先自動なんですが、なんで、こんなになったんですかねぇ
写真機、先日仕入れた、A900なんですけど。


カマキリくん。
画像
さわっても動かないんです。^O^


花など・・・
オオベニタデと思うんですが・・・
画像


アキノノゲシ・・・
画像


園芸農家さんの菊です。商品です・・・^O^
でも、咲いちゃってるんで、商品にならないか・・・
画像


待宵草・・・???
画像

画像


蔵くんチのムクゲ・・・
画像


ススキ。
画像

画像


ザクロくんがコンニチワ・・・^O^
画像


柿の色が濃くなって来ました。
画像


ミズキ。別名サンゴの木・・・ウソです。 ^O^
画像



望郷のトンビくん。^O^
画像
所で、トンビくんの故郷って、何処なんですかねぇ・・・


哲学するスズメくん。^O^
画像


タンボでは・・・
さあ、ゴハンの時間だぞ・・・
画像

画像


見張り番???
画像


ヤバイッ・・・逃げろッ。
画像


孤高のトリくん・・・
画像

画像


トリは、てくてくが好きな三日月。^O^
画像


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もうすっかり秋になってしまいました。
1日、2日でコロッと気候が変化してしまいますね。
彼岸花が秋の好天に映え、群生している姿もいいものですね。
花々も秋の花にいつのまにか変わってしまった様子。
秋の実りをついばむスズメは可愛いものの、害鳥だったのかな。
三日月が素敵に輝いていましたね。(^^)
トンキチ
2017/09/29 22:21
トンキチさん
いつも有難うございます。
ハイ、暑いだ涼しいだと言ってるうちに、秋になっちゃいました。^_^
タンボのヒガンバナも、10日ほど前は、真っ盛りでしたが、もう、白味を帯びてきて、そろそろ、終わりです。季節の移ろいに合わせて、どんどん、変わって行きますね。
スズメくん、ヤツパ、害鳥だったんですね。でも、最近は農家の方も鷹揚になったのか、スズメくん、やりたい放題です。
三日月いいですね。山中鹿之助のフアンでして・・・フルゥ-
                                  てくてく
てくてく
2017/09/30 15:52
ゴロゴロしているうちに秋雨が似合う季節になってしまいました。
今日なんか、朝から降り続いています。
彼岸花は墓参りで行き帰りの田圃で見たきりですが、関東では子供が遊ぶ公園や土手に植えられているそうで、その毒性が分かっているのかと思います。

淡路側から眺めると須磨浦から、六甲山に至る六甲縦走路がジグザグに続いていることが解りますね。
A900の絞り優先オート、背景ぼかして近くにピント合わせるのが基本になっているんでしょうか?

望郷のトンビくんがいいですね。
遠くの餌を探している風にも見えますが^^:
哲学者の後は、集団無銭飲食発覚ですか。
現実は厳しい事、知らされました。
アバタだらけのお月さん、見ようによっては奇麗です^^)
クッキリ、スッキリ写る、
高倍率A900の機動性テスト合格!でしょうか。
アルクノ
2017/10/02 17:35
アルクノさま
いつも有難うございます。
本当に、あっと云う間に秋雨って感じですねぇ。^O^
関東では公園や土手に植えられてるんですか。チョット心配ですね。
全山縦走コース、こうしてみるとよくわかります。歩いててもそうですが、見てると全従、もう結構・・・^O^

A900、多分、シャッター切る時、上向きに動いたんではないかと思います。歳ですねぇ・・・

ハイ、多分、餌探し。てくてくが勝手に思っただけですね。^O^
無法者のスズメ集団。ホント、やりたい放題です。
お月さま、満月もいいですが、三日月が一番だと思ってます。
A900、機動性に富んで、いいですね。ただ、小型なんで、超望遠になると、ぶれるのが・・・、腕の問題ですが。
                                  てくてく
てくてく
2017/10/02 19:25
「先日仕入れた…」って、又、買っちゃったんですか?(^^)
A900って、COOLPIX A900?

あっ、この記事、見てなかった。(^^ゞ
という事で、ちょっと、その時の記事に戻ってきます。


戻ってきました。(^^ゞ

前は、慣らし運転。
今回は、試し?本チャン?(^^ゞ

ハイウエイオアシスからの合成パノラマ、ナイスです。
言われなきゃ、普通のパノラマです。
てくてくさん、ホンマ、合成が上手いなぁ…

緑の中の彼岸花…発色がボクのP600と似てます。
やっぱり、ニコンですね。(^^)

ピントが真ん中下…って、AFモードは?
オート撮影の時は、設定できないでしょうけど、それ以外は、中央かスポットかターゲットにできますよね?

園芸農家さんの菊が、露出が綺麗に決まってますね。
これ以上になると飛んじゃうけど、ギリギリで止まってる。
露出、カメラ任せでしょ?
その下の、黄色も、これだけ日が当たってたら飛んじゃいそうやのに…
不っ思議ぃ〜(^^ゞ

という事で、いつの間にか、秋ですねぇ〜
出歩き易い季節になりましたし、K-1のお供も出来ましたので、活動の季節ですね。(^^)
yoppy702
2017/10/03 23:14
ミズキですが、サンゴミズキ(珊瑚水木)というのもありましたよ。
これだけ、赤い枝が出ていたら、珊瑚の方かもしれませんよ。(^^)
yoppy702 追伸
2017/10/03 23:48
yoppyさん
いつも有難うございます。
ハイ、買っちゃいました。^_^::
合成パノラマ、上手いこと行きました。2枚、1/3程画面が重なるように撮って、あとはアドビにおまかせ。^O^
そうですね。p900とも似たような色合いです。
ピントが真ん中下・・・は、多分、半押しして全押しするまて゛一呼吸置いたので、上向いちゃったんじゃないかと、思ってます。
色々、設定できるようですが、目下の所、絞り優先AFです。
菊も宵待ち草も、花にピン合わせ半押ししてから、構図を変えてシャッター切ってますが、露出はおまかせです。
ハイ、秋ですねぇ。ドンドン出歩きたいんですが、ヤボ用が11月一杯までかかりそうなんで・・・できるだけガンバッて出かけたいと思ってます。
                                 てくてく
てくてく
2017/10/04 16:16
yoppyさん
追伸、有難うございます。
珊瑚水木ってのがあるんですか。珊瑚かも知れませんね。葉っぱや幹など、調べて見ます。
                                  てくてく
てくてく
2017/10/04 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩夏から秋へ てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる