アクセスカウンタ

てくてくにっき

プロフィール

ブログ名
てくてくにっき
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
氷と雲とお月さま
氷と雲とお月さま 山の木々も葉を落とし始めるし、タンボは稲の切り株ばっかで絵にならないし、山田の里も冬えまっしぐら。^O^ ・・・で、今日の記事も、前回に続いて雲さん頼み。^O^:: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/12/09 22:28
「山田の里」 初冬
「山田の里」 初冬 相も変わらず出不精で、紅葉狩りもしないうちに、12月になっちゃいました。 記事のネタ、何にもないんですが、ひと月に1回ぐらいアツプしないと。^_^: ・・・で、主に晩秋から初冬の雲や、チョコット山田の里の風景など。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/12/02 22:37
晩秋
晩秋 立冬も過ぎ、だんだんと冬色になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/11 00:24
山田の里も秋いっぱい
山田の里も秋いっぱい 10月は、台風が二つも来るし、秋雨前線は長居するしで、よく雨が降りました。 その上、ヤボ用でバタバタしていて、ブログ材料不足。 でもまあ、10月中に撮った数少ない写真からチョコット。^O^: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/30 23:39
smc PENTAX A★ MACRO 200mm F4 ED
smc PENTAX A★ MACRO 200mm F4 ED PENTAX A⋆ 85mmの次は、PENTAX A⋆ MACRO 200mm F4です。^_^: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/09 15:47
中秋の名月など
中秋の名月など 中秋の名月、満月と一緒にアップしようと思ってたら、満月の6日は終日、曇りと雨。 ・・・で、中秋の名月と寸景。^O^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/06 19:24
smc PENTAX A★85mm F1.4
smc PENTAX A★85mm F1.4 PENTAX A⋆ 135mm F1.8に続いて、ポートレート専用だったPENTAX A⋆ 85mmの出番です。^_^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/01 08:30
晩夏から秋へ
晩夏から秋へ 暑い暑いって、ゴロゴロしてるうちに秋になっちゃいました。 「君子必慎其独也 小人閑居為不善」 ・・・で、その間に撮った写真を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/29 16:36
Manhole Cover ^_^
Manhole Cover ^_^ お題、マンホール蓋では、なんか、ダサイので、英語だとカッコイイ・・・エッ、どっちもダサイって。 近年、マンホール蓋の愛好家が増えてきたそうですが、てくてくは愛好家ではありません。 ただ、ネクラで、いつも暗い顔して下を見て歩いてて、目に入ったManhole Coverを撮ってたら、溜まっちゃったのでブログネタに。殆ど、前に登場してるんですけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/21 19:36
Nikon COOLPIX A900
Nikon COOLPIX A900 今年の春、小野市探訪にはK-1を使用しましたが、不便だったのがトリくんのアツプや、超望遠での被写体が撮れない事でした。 P900や、SX50HSがあるんですが、K-1にプラスとなると重いし、首に2台ぶら下げて長距離歩くのもシンドイし・・・ いずれもメモ撮り??には大きすぎるし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/09/14 15:55
smc PENTAX-A★ 135mm F1.8
smc PENTAX-A★ 135mm F1.8 昨年4月、K-1が発売されて、棚の片隅でくすぶってたPENTAX-A★ 135mmの出番です。 ・・・で、長らく使ってないので、慣らし撮影です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/09/09 20:49
古い写真から ^O^
古い写真から ^O^ 8月もおわりですねぇ。相変わらずネタ不足で。 ・・・で、又、手つかずになっていた、古いアルバムの中からチョコット。^O^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/31 23:28
灼熱の天保山界隈をブラブラ ^O^
灼熱の天保山界隈をブラブラ ^O^ お盆が過ぎたのに、毎日、暑いですねぇ。 そんな中、お誘いがありまして、天保山(テンポウザン)に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/21 20:26
暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます。 5月下旬から、ヤボ用でバタバタ走り回っていてる内に、8月になっちゃいました。 まだ、当分バタバタなんですが、記事アップしないと、忘れられそうなんで。^O^;; ・・・ですが、記事の材料がないんで、今まで撮ったトリくんの内から、チョコット選択して記事にしました。 以前の記事に登場した写真も多いですが、悪しからず・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/04 22:39
Sumapho de Photo ^O^
Sumapho de Photo ^O^ 10年程前のガラケー、まだ使えるんだけど、ネットワーク・オーデオのコントロールに使おうという事で、スマホに機種変更。 そこで手にしたスマホを見てると・・・ ン〜、スマホって写真も撮れるんだ。 ・・・で、試しに写真を撮ってみました。^O^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/27 23:30
野道を歩けば (動画)
野道を歩けば (動画) 「山田の里」を歩いて見かけた花などです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/29 13:38
皐月のタンボ (動画)
皐月のタンボ (動画) 「皐月のタンボ」の動画をアップしました。 山田の里の、タンボの様子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/28 23:12
続 小野市史跡散歩 (その13)
続 小野市史跡散歩 (その13) 小野市史跡散歩 (その13)は、その12の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/25 19:13
続 小野市史跡散歩 (その12)
続 小野市史跡散歩 (その12) 小野市史跡散歩 (その12)は、小野市の北西部・河合地区、JR加古川線西側をJR青野ケ原駅から南下します。 こんなコースを歩かれる方は、いないと思いますので、道順は省略しします。 なお、位置関係を知りたい方は、Googleマップに、表示されていますのでご覧下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 10:02
さくら (動画)
さくら (動画) 「さくら」の動画をアップしました。 エッ、樺太の桜か・・・って? イエイエ、兵庫県三田(サンダ)市の桜です。^_^: ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/23 00:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる