てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画 「山田の里」の早春賦

<<   作成日時 : 2017/02/10 11:34   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6

お題は、たいそうなんですが、ビデオ映像の編集練習をしてみました。
よかったらご覧下さい。
画像



平成29年2月10日   |
BGMは「早春賦」にしたかったんですが、著作権の関係で入れていません。
早春賦を口ずさんで、BGMにして頂けると嬉しいです。

時間は、約7分10秒です。
画面右下の、You Tube をクリックして頂いて、You Tube のシアターモードでご覧いただくといいと思います。



試作ビデオご覧頂いて有難うございました。
次は、少しはマシな物を・・・と思ってますので宜しくお願い致します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクのブログの今のBGMが早春賦なんです。
オルゴールバージョンですが、今のところ、YouTubeでは問題ないようなのでそのままにしてます。(^^ゞ
なので、それを聞きながら見させて頂きました。(^^)

てくてくさんやったら、早春賦発祥の地の早春賦を体験されてるんでしょうねぇ…
で、今回は、山田の里の早春賦。(^^)
こちらは、早春賦という言葉が全く似合わない地域ですが、山田の里は、早春賦がお似合いですね。

途中で、雪が降ってくるシーンなんて、正に、早春賦の二番の歌詞。
ちっょと、ジーンとしちゃいました。
ウグイス(ん?ジョウビタキ♀?)は、鳴こうと思っているのに、まだ、その時じゃないと鳴いてないし…
最後に、梅がほころんで…
もう、素晴らしい「早春賦」の映像です。(^^)
yoppy702
2017/02/10 18:42
yoppyさん
いつも有難うございます。
アッ、実はyoppyさんのBGMがヒントになって、編集してみたんです。アイディアを頂いてすみません。
聞きながら、ご覧いただきましたか。重ね重ね、有難うございます。
ハイ、安曇野のようですね。4-5年前までは、八方尾根の帰りに、立ち寄っていましたねぇ。^_^

山田は、安曇野には遠く及ばないとは思いますが、丁度、雪も撮れましたので、厚かましく、お題を早春賦にしちゃいました。
雪の降ってる処、もう少し長くと思ったんですが、映像の都合で・・・この2-3日降りますので、いいのを撮りたいと思ってます。
ハイ、ウグイスくん、歌のように都合よく現れてくれないので、ジョウビタキちゃんがモデルで。^O^
過分な、お褒めのお言葉痛み入ります。又、勉強していい映像をアップしたいと思います。
                                  てくてく
てくてく
2017/02/10 22:20
山田の里の早春賦、NHKのドキュメンタリー番組を見ているかのようでした。
雪を被った山は丹生山系でしょうか。
信州のような雰囲気がありますね。
ススキの揺れる風景もよかったと思います。
紅梅が季節感を醸し出しています。
まさに旬の素材。
あの野鳥はジョウビタキくんですか。
絵になりますね!
試作ということですが、十分に楽しめました。
トンキチ
2017/02/11 00:07
トンキチさん
いつも有難うございます。
ワー、NHKのドキュメンタリー見たい・・・って。お恥ずかしい
でも、うれしいです。

ハイ、薄化粧の山々、丹生山系です。なんか、雰囲気ありますねぇ。^_^
揺れるススキ、撮るの強風で寒かったですが、我慢して撮った甲斐ありました。
ただ、編集した動画では、きれいに揺れてたんですが、You Tubeにアップしたら、エンコードの加減か、激しく揺れる処がマスクがかかったようになってしまって・・・
山田は、梅や桃など、木の花の少ない処で・・・綻びかけた紅梅って好きですねぇ。
ジョウビタキは♀ですが、なんか、色が濃いいようで。寒いので、まぁーるくなってかわいかったです。
有難うございます。又、頑張っていい映像をアップしたいと思ってますので宜しくお願いします。
                                  てくてく
てくてく
2017/02/11 15:30
早春賦を頭で流しながら、
NHK BS放送を見ている感覚で、
クリックしてシアターモードで拝見しました。
撮影後に上手に編集され、一つの番組になっています。
雪が降った日に2階の窓から丹生山系を眺め、
別世界だなぁ、と思っていました。
山だけ眺め、何処かへ旅行した気分になっていました。
煖房の効いた部屋で^^)
てくてく様が、この景色を撮影に出かけているのでは?
と想像していました。
写真ではなく、動画でしたか!

他府県の方が想像する神戸は、港とお洒落な人とビル街だと思います。
神戸市北区、山田の里では、田圃の背景に雪山が広がっている。
これに驚くでしょうね。
可愛い、ジョウビタキもいるし。
どこで撮影されたのか、それも大体想像できますが、
冷たい風が吹きまくる、屋外での撮影が大変だったでしょう。
手袋着用で操作はできるんですか?

大晦日から朝食後に毎日30分、自宅周辺をウォーキングしています。
トレッキングシューズ着用ですが、薄い雪で滑る日が数回ありました。
小学生はスニーカーで通学路をスライディングしてましたが^^)
幾多の山に登られ、足腰は申し分ないと思います。
私は1ミリの氷に、簡単に負けちゃいます^^;
撮影に夢中になって、ツルリンとなりませんでしたか?

次回作、楽しみにしています。
アルクノ
2017/02/14 15:09
アルクノさま
いつも有難うございます。
早春賦、頭の中で流して頂いて・・・お手数かけて申し訳ありません。
お褒め頂いて有難うございます。
雪が積もると、平凡な景色も別世界になりますね。
アッ、雨の日以外は、ほとんど、坂本まで歩いています、^O^:
そうですねぇ。神戸のイメージ壊してしまうかも。
・・・で、チョット沿革を。^O^
摂津と播磨の国境で、明治22年から八部郡山田村・明治29年から武庫郡山田村で、昭和22年から神戸市になった農村部です。^_^
ハイ、タンボばっかで吹きっさらし。結構、寒いですねぇ。^O^::
手袋は、冬山用の薄手のインナー手袋を流用してますので、操作に支障はありません。
氷ですね。足元を見て、なるべく上に乗らないようしてますし、昔取ったなんとかやらで、あまり滑りません。
ハイ、頑張りますので、よろしくお願いします。
                                 てくてく
てくてく
2017/02/15 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
動画 「山田の里」の早春賦 てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる