てくてくにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑に歩けば ^O^

<<   作成日時 : 2018/08/19 16:53   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8

17日と18日の朝は、チョット涼しかったですが、又、暑くなりました。
てくてくの「山田の里」歩きは、酷暑なんで、キホン、お休みですが、8日とお盆明けは少しマシだったので、チョコット歩いてきました。^O^
画像



平成30年8月19日記   
8月8日
穂も出そろって、タンボは、そろそろ、秋の気配。
画像

画像


柿も、少し色づいて・・・
画像
ン?? 日焼けかな。^O^

栗のイガも大きくなっています。
画像


でも、ヤッパ、暑いワ。^O^::
画像

画像



ツバメッコ、「アツイなあ〜 おウチにいたいよォ〜」
画像


外では・・
「何してるんだ、アイツ
画像


「早く出て来なさいよッ
画像

画像





ダイサギくん達。
画像


「アナァ〜タ・・・
画像


「ナァ〜ンダイ・・・
画像

そして、二人は連れ立って飛んで行きました。
アッ、二羽だッタ・・・^O^



オクラの花。
画像

画像


お宮さんまで歩いたところで・・・「アッウ〜」
ギブ・アップ。
そして、フラフラと来た道を帰ります。



雲くんの色々。
画像

画像

画像

画像

画像




8月17・18日
朝は、チョコット涼しです。
ツバメくんも、のんびりと。
画像

画像

稲穂も垂れてきてます。
画像


祠の周りの草も、少し、黄いばんで出来ました。
画像


でも、モデルさん、いませんねぇ。^O^:
・・・で、お花など。

ユリ、少し開いてます。
画像


次の日・・・
画像



野生のユリ、道端に沢山咲いてますが、採る人はいません。^_^
画像

画像

画像


畑の花園。^O^
画像



所で、これ、何の花でしょう。
画像


葉っぱと蔓、見て下さい。
ハイ、サツマイモの花です。^_^
画像


芙蓉も咲き始めました。
画像

画像



出荷をおえた菊畑に、又、花が咲いています。
画像

画像


ア〜ァア、ヤツパ、暑いと、モデルさん少ないねぇ。

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
残暑とは言え、ちょっと前の死ぬほどの猛暑比べたら、
秋の風〜って感じですね。
稲穂も柿も栗も。。柿UV塗ってなかったのかしら?
山田の里、地域的お米山田錦も多いのかな〜

ツバメッコ大きくなるの早いね。
テッポウユリ土手に沢山咲いてるね。
黄色い花粉が服付いたら落ちにくいんだな〜

こんだけのモデルさんで充分ですわ!
てくてくさん的なモデルって何?
畑仕事の旧お姉さんモデルスカウントってのはダメかな〜

歩いてきた所で、汗流した後 
今日は大ジョッキどうぞ〜
miyo
2018/08/19 21:20
miyoさん
いつも有難うございます。
はぁ〜い、大分、しのぎやすくなりましたね。
ン〜、どうなんだろ。多分、塗ってないねぇ。^O^
そうだねぇ。名前は山田だけど、割に少ないようですよ。

早く、大きくなるけど、飛んでる姿は、ヨタヨタ。^O^
花粉、落ちないんだ。生け花の時は、気を付けなくっちゃ。生け花しないけど・・・

てくてくのモデルさん?
曰く、いい難し。^O^
畑、タンボの旧お姉さんねぇ。あんまり、見ないねぇ。旧ハンサムボーイは時々、いるけど・・・

はぁ〜い、アリガト。お風呂とキョウザと頂きま〜す。
                                  てくてく
てくてく
2018/08/19 21:52
暑い中、お疲れ様です。(^^)
今年の暑さは異常なので、ボクは、休息が続いてます。(^^ゞ

8月8日で、秋の気配ですか…
そうかもですね。
自然って、人間と違って素直(?)やもん。(^^)

ツバメも暑いと思います。
家に、ほぼ毎日、キーちゃん(キジバト)が、餌を貰いに来るんですが、来ると、ハァーハァーとなってました。
余程、暑かったんですね。(^^)

相変わらず、山田の里の雲は、多彩な表情ですね。
…やっぱり、てくてくさんって、「浮浪雲」?(^^ゞ

サツマイモの花って、見た事が無いです。
ヒルガオのような花なんですね。
野菜の花からは想像できない可愛らしさ。
これが、サツマイモ!\(◎o◎)/

モデルさん…
少なくないですよ。(^^)
yoppy702
2018/08/22 01:29
yoppyさん
いつも有難うございます。
例年、夏、歩かない事、殆ど、ないんですが、今年は、ホント、メチャクチャ暑くって・・・休息が一番。^O^

自然は素直と思うんですが、今年は自然のサイクル、チョコット狂ってるんでは・・・なんて、思っちゃいます。^_^

キーちゃん、ハァーハァーですか。近所に緑があるといっても、建物が多いんで、暑いんでしょうねぇ。

ハイ、雲くんは、相変わらず、色々な表情を見せてくれます。
浮浪雲・・・そうかも知れませんねぇ。^O^

サツマイモの花、滅多に見れないんですけど・・・
そうですね。ヒルガオ、アサガオに似てますね。
アッ、アサガオもサツマイモも、ヒルガオ科だそうですよ。だから、似た花が咲くんですねぇ。^_^

エッ、モデルさん少なくないですか?
てくてく、贅沢過ぎるんですかねぇ。
                                  てくてく
てくてく
2018/08/22 19:13
前記事の終戦の詔勅、と沖縄からの電文
一字一字無心で転記とあリますが、まさに写経と同じ感覚なんでしょうね。
一字一字に平和を祈る気持ちがこもっている気がします。

山田の里も少しづつ秋へ移行しているのですね。
オクラの花ってきれいなんですね。サツマイモの花も見たことがないです。
野生のユリはいつのころからか我が家でもあちこちに咲くようになりました。
ユリは球根だと思っていたのですが、どこからやってくるのでしょう。
てくてくさんの写す山田の里の空はきれいですね。空はでっかいど〜おおらかな空も感じます。
私には素敵なモデルさんがいっぱいのように見えましたが。。。
すずりん♪
2018/08/22 23:35
すずりん♪さん
いつも有難うございます。
ハイ、夜遅く迄転記してました。なんでですかねぇ。^_^

山田の里も、チョコット秋が顔を出してきました。でも、暑い、暑い・・・^O^
オクラ、大きくて、鮮やかな黄色で、綺麗です。花の下は、オクラを収穫した切り跡で、殺風景ですけど・・・^O^
サツマイモ、なかなか、花咲かないですね。てくてくも見たの、何年かぶりです。
ホント、ユリ、どっから来るんですかねぇ。土手とか山裾に、沢山、咲いてますね。
ただ、命短し・・・で、すぐ、茶色になっちゃいますけど。

雲と空、大きく、広く見えますね。ホントに、大きくて広いんですけど。
写真に撮る時、雲だけでなく、下の方に、チョコット山や構造物を入れると、より大きく広く見えますね。^_^

モデルさん、多いですか?
くてくが欲張りなんですかねぇ。
                                 てくてく
てくてく
2018/08/23 09:10
アツウ〜と言いながらも、この暑さの中を歩かれるなんて凄い気力と体力ですね。
私、体力はOKでも根性なしですから無理ですぅ(≧▽≦)
その点、お写真は暑さが伝わらず、むしろ、爽やかな田園風景・爽やかな青空という印象を受けましたよ。

さつま芋の花って、こんなに可愛いのですか!?
初めて知りました。

ところで、後記事のカセットテープのデジタル化ですが「ふんふん。なるほど。」と一コマずつ読み進んでいたのですが、最終的には、実は私は何もわかっていないということだけがわかりました(泣)
あ、ひとつだけ記憶が薄れていなかったことが判明しました。
それは、拝読しながら某曲を口ずさんでいたことでした。
♪六甲おろしに颯爽と そうてんかけるにちりんの 青春の?? ????? 輝く我が菜なぞ阪神タイガース(≧▽≦)
テンプル
2018/08/31 14:26
テンプルさん
いつも有難うございます。
イエイエ、年寄りのやせ我慢???で・・・^O^
テンプルさん、根性なしですか
そうは、思えませんけど・・・信州遠征されると、根性戻って来るかも。^_^

写真はいいですねぇ。汗かかないし・・・
アッ、山田の里のハッパやハナ、この酷暑なのに、ナンデか、萎れずにピンピンしてるんですよ。根性ありますねぇ。^O^

ハイ、通り過ぎて、ン、なんでヒルガオがサツマイモ畑に???と思って、引き返してみたら、サツマイモの花でした。滅多に見ないんですけど。

ン・・・なんで
アッ、裏口あいてた・・・

ハイ、よく判ってる様に書いてますが、ホントウは、あまりわかってないんです。
取説の通り接続して、操作して・・・テンプルさんと変わらないですよ。

アハハハハ・・・永年低迷中の、トラネコタイガースの歌ですねぇ。完全に、歌負けですねぇ。

・・・?? ?????・・・の所、行動派のテンプルさんにピッタシと、思うんだけど・・・
                                 てくてく
てくてく
2018/08/31 19:01
酷暑に歩けば ^O^ てくてくにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる